2009年05月02日

サッカー個人技上達テクニック 「joga muito」


普段のチームの練習では、

個人技が身につくことはありません!




実はサッカーの練習を
指導者の言うとおりにしていても
個人技は上手くならないんです・・・


最初から個人技のある選手をレギュラーに選んでるんです


だからチームの練習は
パス、チームワーク、戦術
の練習ばかりになるんです


つまり、レギュラーになるには、
サッカーが上手くなるには、
個人技の練習を自分でしないとダメなんです!



じゃあ、個人技の練習はどうやってやるの???



それは、、、


このサッカー上達マニュアル、『joga muito』があれば大丈夫!




11人対11人で試合を行うサッカーにおいて、
各要所で避けることができない、相手DFとの1対1や、


ボールタッチに慣れる上で、
最も優れた練習法の一つであるリフティングにおける妙技、


ゴールできるかどうか、一瞬の正確さが要求される、
ゴール前でのダイレクトシュートのコツに焦点を当てた、




個人技のレベルアップを目的としたテクニック解説動画です




たとえば、、、

一瞬であなたの視界からボールを消すテクニック

が覚えられます。



⇒ 一瞬であなたの視界からボールを消す動画
posted by futsal123 at 11:06 | TrackBack(1) | フットサルテクニック

2009年02月22日

第20回 全道フットサル選手権 第1日結果

第20回 全道フットサル選手権

第1日のエスポラーダ北海道の結果です



第1試合
エスポラーダ北海道 3 - 1 Bommac


第2試合
エスポラーダ北海道 5 - 0 Poraris


第3試合
エスポラーダ北海道 8 - 1 シンドウDENKI.FC A


3戦全勝で明日の決勝トーナメント進出を決めました。

明日はarusaとの対戦です。


エスポラーダ北海道 予選リーグ結果
posted by futsal123 at 02:51 | TrackBack(0) | フットサルテクニック

2009年02月17日

元日本代表候補 阿部敏之の「ピンポイントパス」と「フリーキック」の秘密がついに公開された

城彰二も大絶賛!


『「ピンポイント・キック!プログラム」を

見たら、確実にサッカーのレベルが上がるね』

と城彰二が絶賛するサッカーレッスンDVDがあった!


城彰二の感想を動画で、、、
posted by futsal123 at 01:58 | TrackBack(27) | フットサルテクニック

2009年02月15日

フットサルを上達したい!大人のための「頑張らない」フットサル上達法

サッカー経験バリバリの友人に

「フットサルの大会で優勝したい???

 バカだろ。絶対無理だって!」


そう鼻で笑われてました・・・



そんなサッカー経験ゼロ、ド素人、忙しいサラリーマンの私たちが、

わずか3ヶ月・・・

週に1回の練習・・・

たったそれだけで、

サッカー・フットサル経験者チームを

次々と撃破し、フットサル大会で優勝!!


この私たちが上達したノウハウを知りたいですか?


知りたい人は・・・
⇒ 上達したい!社会人のための驚異のフットサルマニュアル


posted by futsal123 at 22:48 | TrackBack(0) | フットサルテクニック

一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

お子さんのサッカーを上達させるのは、
サッカースクールのコーチではありません・・・
お父さん、あなたです!!




Jリーグ セレッソ大阪、モンテディオ山形の選手だった、

元Jリーガー 越智隼人さんの

サッカー上達法DVDを見るだけで、

あなたはお子さんにとって

誰よりも信頼できるコーチになれるのです。




●サッカーの基本はフットワーク。
 フットワークを鍛える効果的な練習法とは?


●わずかなスペースとボールがあれば一人でも練習できる、
 ボールに慣れるための練習法とは?


●様々な状況で対応できるように、色々な種類のキックを蹴りたい!


●パスを受けてから早く次のキックに移るには、
 ○○を意識してトラップする。


●ドリブルで相手をかわすためには、
 自分の動きを○○するとフェイントが効果的になる!


●ボールだけに集中するのではなく、
 周りにも意識を働かせられるようになるためには?


●お父さんや友達と一緒にできる、効果的なトレーニング法とは?


●ボールをもらってキーパーと1対1に。さあ、どうする?!



越智隼人さんのサッカー上達法DVDを見るだけで、
お子さんにサッカーの楽しさをプレゼントする事ができます!


詳しくは、、、
⇒ 一人でもできる元Jリーガー越智隼人が教えるサッカー上達法

posted by futsal123 at 11:21 | TrackBack(1) | フットサルテクニック

2009年02月07日

大人のための 「頑張らない」 フットサル上達法

大人のための 「頑張らない」 フットサル上達法


この上達法を知って、
フットサルについての考え方練習方法等、
意識が根本から変わりました。


フットサルのディフェンスの優先順位が、
○○であることを知って、目から鱗状態です。


これまでの練習は何だったの???


以前より簡単に抜かれないようになり、
自分のマーカーからの失点は明らかに減ってきました。


このまま練習を続ければ、
自分自身のフットサルが大きく変わりそうです


そして、今までのシュートは、
腰に大きな負担になっていましたが、


言われた通りに打ち始めてからは、
腰への負担をあまり感じなくなってきました。


かと言って、威力が落ちたわけではなく、
素早く打てるので、今後もシュートは○○シュートで・・・


この上達法は、私のフットサル・バイブルです!



詳しくは・・・

⇒ 大人のための 「頑張らない」 フットサル上達法
posted by futsal123 at 02:48 | TrackBack(0) | フットサルテクニック